時計とファッションのカッコイイあわせ方!

時計とファッションのカッコイイあわせ方!

ファッションカラーとあわせる方法!

腕時計は時間を確認するだけでなくアクセサリー要素がとても強く、ファッションのコーディネートに上手くあわせることによって、全体のコーディネートをさらに引き立てる効果があります。様々な合わせ方やコーディネートの方法がありますが、まずはファッションカラーと時計のカラーリングを同色系に合わせて、統一感を強調させる方法です。この組み合わせ方は、カジュアルなファッションやモードなファッションに向いている方法で、彩度が高めのビビットカラー程、アピール性が高まりますよ。カジュアルファッションが好きな方は試してみましょう。

あえて時計だけ光らせるあわせ方!

続いてはフォーマルなファッションにピッタリな方法で、あえて時計だけキラキラ輝くシルバーの時計を強調させる方法です。この方法は、男性のビジネススーツにあわせやすい方法で、仕事ができて、賢いエリート感を演出することができます。普段アクセサリーをあまりつけない男性でも、唯一時計だけこだわりをみせることによって、粋なダンディズムをアピールすることも可能ですよ。ダークなスーツであるほど、時計とのギャップが大きくなるので、時計を目立たせる効果があってオススメになります。普段時計を意識していないビジネスマンの方は、是非この方法をチャレンジしてみましょう。

アンティークで個性を演出する方法!

最後に紹介するコーディネート方法は、アンンティークの腕時計で個性をアピールする方法です。この方法はどんなファッションにも有効ですが、ギャップを強調したいのであれば、カジュアルなファッションとアンティークの組み合わせが効果的ですよ。一方、コーディネート全体でこだわり感を演出するのであれば、紳士的で落ち着いたファッションにアンティーク時計を組み合わせれば、ファッション全体で個性をアピールすることが可能です。

ロレックスは最も人気のある高級腕時計ブランドの一つです。それ故に中古品市場も大きく、良質な中古品の購入も可能です。