式は挙げなくても結婚指輪はステキなものを!

式は挙げなくても結婚指輪はステキなものを!

式って本当にお金がかかる

ゼクシィによれば、都内で結婚式を挙げた人の平均金額は300万近くにものぼるのだそうです。そんなお金があるのなら、新生活に充てて素敵な家具でも買った方がマシ。そんなことを思うカップルが大勢いますよね。確かに300万という金額は安いものではありません。でも、結婚式を挙げないからといって、結婚指輪までいらないというのは、記念になるものが少なすぎると思いませんか?24時間指にはめる結婚指輪は、きっと良い記念になるはずなのです。

思い出になる結婚指輪を

もしも結婚を決めた彼女から「結婚指輪もいらないわ」などと言われても、是非作ることを勧めてみてはいかがでしょうか。例えば、あなたのお母さんが大切にしていた指輪やネックレス、イヤリングなど、少しだけ高価なものをリフォームして彼女に渡すのです。高価だから捨てるわけにもいかず、かといってどこかに付けて出かけるわけでもなく。そんな宝石がきっとタンスの奥にあるハズです。大切な品なら尚のこと、お嫁さんに受けついでもらえばお母さんも喜ぶハズです。

デザインも2人で考えて

結婚式に向けていろんな準備を2人ですることは、2人のこれからの新生活に向けての準備にもなったことでしょう。そのような式を挙げないという場合には、結婚指輪のデザインを2人で考えてみるのも素敵なことです。いつも身に着けるものだから奇抜なデザインや凝ったものは必要ないけれど、2人の好みを反映させて、シンプルでいながらちょっとだけオシャレなデザインを考えてみませんか?きっと作って良かったと思うハズですよ。

結婚指輪は、一生に一度しか買わないというつもりで買うことでしょう。そんなに無理をしないで収入に応じて買えば大丈夫なはずです。こればかりは、普通の値段はいくらなのかということは考えなくてよいのです。